top of page

2017.10.28(土) しずおか建設まつりに参加しました

静岡県・清水マリンパークで行われた「しずおか建設まつり」にじゅうたく小町メンバーが参加をしました。


このイベントは、市民の皆さんに建設業についてもっと知ってもらおう、興味を持ってもらおうと静岡市が主催するイベントで、今年で2回目となります。

あいにくの雨模様でしたが多くのお客様が訪れ、じゅうたく小町のブースはお家のペーパークラフト(お昼過ぎにはなくなる程の人気でした)を作るお子様や 富士山と住宅現場のパネルを背景に写真撮影をする家族連れや若者で賑わいました。

現場監督が住宅を作る過程をわかりやすく説明したパネルの前では、小さいお子様が

「かっこいい!」「すごいなあ」などと興味を持ってくれていました。

午後にはステージでじゅうたく小町主催のクイズ大会が開かれ、家族連れの方たちが楽しそうに参加をしてくれました。


             ペーパークラフト制作が大人気


            じゅうたく小町からは20名以上が参加


    クイズ大会では司会のヌマンズと絶妙のステージが繰り広げられました


今回はブースを訪れてくれた方々に、家を作るという仕事のイメージについてアンケートにお答えいただきました。

この結果は今後、論文作成等の参考にさせていただく予定です。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



じゅうたく小町より

閲覧数:34回
bottom of page