top of page

2018.11.10-11.11 しずおか建設まつりに参加しました

更新日:2018年12月5日

静岡県・清水マリンパークで行われた「しずおか建設まつり」にじゅうたく小町メンバーが参加をしました。

このイベントは、市民の皆さんに建設業についてもっと知ってもらおう、興味を持ってもらおうと静岡市が主催するイベントで、今年で3回目となります。



しずおか建設まつりが行われた清水マリンパーク

じゅうたく小町のブースでは、富士山パネルの前でヘルメットを被って撮影し、オリジナル写真立てを作ってその場でポラロイド写真とお持ち帰り頂く体験を行いました。

子供たちは家型の写真立てにシール貼りやお絵かきをして、楽しそうに一生懸命に写真立てを作っていました。また、チェキで撮った家族写真はご両親・おじいちゃんおばあちゃんにとても喜んで頂けました。


オリジナル写真立てを作る様子

午後にはステージでじゅうたく小町主催のビンゴ大会が開かれ、子供たちが楽しそうに「ビンゴ!」と大きな声で参加してくれました。


ビンゴ大会の様子

​今回はブースを訪れてくれた方々に、ご家庭での家事分担についてや女性現場監督のイメージについてアンケートにお答えいただきました。

この結果は今後、論文作成等の参考にさせていただく予定です。


じゅうたく小町集合写真

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。



じゅうたく小町より

閲覧数:102回
bottom of page